スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困難な時の突破方法

もしうまくいかなかった時は方法を考えて考えて考え抜く。 あらゆる方法で突破口を考えるのです。

また、うまくいかなかったときに「この業界はもう斜陽だから」とか「会社の規模が小さいから」と絶対に考えないでください。突破する策は絶対にあります。 斜陽産業でも儲けている会社はあるのです。もしそれでもダメだったら人に相談すればよいのです。 素直に助けを求めれば良いのです。人に助けを求めるのを恥ずかしいと思わないでください


こっちも役に立ちます。
スポンサーサイト

失敗は怖くない!

失敗なく成功しようと考えないでください。 成功するためにはかず多くの失敗が必要です。 たくさん失敗してこそ「していいこと、悪いこと」を経験で学ぶことができるのです。 なので、脱サラしようと考えている方はまずは副業としてビジネスを開始してたくさん失敗して経験をつんでください。 失敗してもまだサラリーマンなのですからとりあえず収入は保証されます。 脱サラする前に失敗を重ね、身を持って学習しておくのです。

独立・副業を成功させるために絶対守ること(その2) 客を事前に確保しておくこと

独立・副業を成功させるために絶対守ること 
(その2)客を事前に確保しておくこと

もしあなたが脱サラしようと思われているのでしたら、
脱サラ前に客を確保しておくことが理想的です。

逆にいいますと客を確保できるまでは独立はまったほうが
良いです。

ですが、仕事をしながらどのやって客を確保するのか。
このブログで後々お話したいと思います。

(次回に続く)

独立・副業を成功させるために絶対守ること (その1)お金を借りて事業をしないこと

独立・副業を成功させるために絶対守ること 
(その1)お金を借りて事業をしない

今でもビジネス書を見ると、金融機関からお金を借りて事業を開始するのが当然のように書いてありますが、とんでもない間違いです。

もし皆さんが飲食業を始めようとして1,000万円のお金を持っていたらまずどうしますか? 店舗を借りますか? もし店舗を借りると考えた方はかなりよろしくないです。 たとえ1,000万円持っていたとしても、まずは屋台から始めるべきです。商売の基本は「とにかくお金を使わないこと」です。

事業を始めるときに借金を絶対しないこと。 借金をして大きな規模の事業をすることにより稼ぐお金が大きくなるという話をいまだに信じている人が多いことに驚きます。 絶対に借金をしないことです。 もしお金を借りなければできないような事業は止めるべきです。 今の時代は大きなお金がなくてもできる事業はいくらでもあります。

今の時代はお金がなくてもアイデア次第でいくらでも事業を成功させることはできます。
(次回に続く)

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

フリーエリア

ボディプラス NEW4【ハッピーマーケット RaiRai】
韓国美人モデルの秘密 韓美后(ハンミフ)石鹸3個セットで毛穴のお悩み解決【生活倉庫-Cupid Puzzle-】
芸能界からついに流出!【女優たちの秘密棒 -01】【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
プロフィール

ロロ248

Author:ロロ248
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。